2015年01月08日

長池先生の三国志再び!

三国志ブログにも書きましたが、現在プリンセスGOLDで長池先生の三国志作品が再び始まっていたようです!

長池先生のインスタグラムで知りました。最近ブログもさっぱり更新されてないなーと思ってたら。

ちなみに先生のインスタグラムはこちら
わーどんな話なんだろう?楽しみです。発売中の1月号にも掲載されているようです。

遅くなりましたが2015年明けましておめでとうございます。
posted by もあな at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

劉備くん大復活!!

このブログもう閉じようかなーと思った所にビッグニュース!
3年前惜しくも連載打ち切りとなった白井恵理子先生の「劉備くん」シリーズの最新作がこのたび潮出版社のWeb上で連載となりました!
(偶然ツイッターで流れて来て知りました)
詳しい事は三国志ブログの方にありますのでそちらをご覧下さい。↓
GOGO三国志!
白井先生頑張って下さいねー!!

それとは別に、一部の記事を削除または非表示にしようかと考え中です。
posted by もあな at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

「劉備くん」無念の休載!

今日発売の「劉備くん 阿斗のまつり」を買ってきたのですが、それによるとweb漫画の「コミックヒストリア」が終了する為に、「劉備くん」がまたも休載となってしまうそうです。
白井恵理子先生自身も、休載していた期間がありましたが(なかなか更新されなかった頃)、そこからまた連載再開となった矢先のヒストリア終了で、「まだまだ書きたいネタが多い」と残念がっていました…。
って言うか、ヒストリア始動から1年2ヶ月も経ってないのに閉めるの早っ。
白井先生もまだまだ描く気満々なので、またどこかで「劉備くん」を読めるのを楽しみにしております!
あーどっかの潰れなさそうな漫画雑誌で連載して欲しいなー。
「〇んがライフ」だのお笑い何とかだの…。
震災やら放射能やらこんな大変な時にまで団結しないで超がっかりな野党政治家やらですっかり先行きの暗い気持ちの日本に笑いを取り戻して欲しい…。
(「劉備くん」にそこまで求めなくても・汗)いつかこの大変さも笑い飛ばせたら。
と言うか、白井先生の生存報告も是非また聞きたいですし。漫画ネタやあとがきで。

あ、紹介記事は近日アップしますので、おっっ楽しみにイ!(←サジタリウスネタ♪)
posted by もあな at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

