2011年02月23日

「劉備くん」最新刊は阿斗まつり!?

三国志ブログの方にも書きましたが、今日何気なく書店に貼られているコミックスの予定表を見たら、何と「劉備くん」の最新刊発売日が書いてあってビックリ!

タイトルは「劉備くん 阿斗のまつり」だそうで、刊行予定は3月23日(水)。
公式HPより発表が早いけど、…HPでも早くお知らせして欲しいです。

「劉備くん」は今でも個々のキャラにファンが多くて、馬超がやっぱり人気で、あとは姜維とか孔明、周瑜、兄上(諸葛瑾)に、夏侯惇、淵、そして我らが殿、劉備くん!
…でも丞相(曹操)のファンだと言う方はなかなかいらしゃらないんですよねー…(汗)。
…頑張れ、孟くんっ!
(でも無双だと人気あるんですよー)

久々にgooブログを書いたら、また編集画面が変わってて、しかも絵文字(かわいいカエルとかヒヨコの絵文字)が使えなくなって不満。急いで前のバージョンに戻しました。
絵文字がいいのにっ。

あ、全然阿斗に触れてないと言う…(思い入れの差です・苦笑)。
posted by もあな at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

劉備くん!まだまだ配信!

こないだ「終了」って書いてあったのにー!
今さっき見てみたら新作配信されてましたー!
次はクリスマス更新予定か…楽しみ♪
まだまだ白井先生の馬超や殿が見られるのが嬉しいです!
でも単行本もお願いしますねー!
posted by もあな at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

気が付けば「劉備くん」23周年!

って、単行本の帯に書かれなかったら自覚はありませんでしたよ…。
そうか、そんなに長い事続いているし、自分も読んで来たんだな…(しみじみ)。
そんな訳で「劉備くん 花より三顧」の紹介文を三国志ブログにアップしました。
興味のある方はこちらをどうぞ。
振り返れば色々思い出します。
同人誌時代にスカウトされて商業誌掲載を始めたけれど、毎回アンケートを気にしての執筆だったりとか、せっかく依頼された仕事なのに掲載雑誌が潰れちゃったりとか、スカウトして下さった筈の某編集者さんと結局仲悪いのか(長く付き合ってると、まあ…悪い方に傾いちゃったんだろうな…)とか、先生のご病気の事だったりとか(その時の影響で「GOGO玄徳くん」の最初の頃は病気とかネガティブネタが多かった)、それで一旦執筆を諦めたりとか、極めつきは原稿捨てられ事件とか(にっこり♪)(一応「劉備くん」関連は無事だったそうですが)
その後に三マガで再び「劉備くん」が掲載される事になり、信じられないやら感激するやら。
でもお体の事もありますし、そんなに長く見られなくてもいいかなと思っていたけど、最近はお元気そうですし、(携帯サイトにハマっている位ですから…)、気が付けば掲載再開からもう約5年も経っていてビックリです。
なので三マガで執筆依頼をして下さった編集者さんには感謝しております。
それと、携帯サイトのお仲間さんにも。好きな事がきっと先生の活力になっていると思うので。
でも、個人的にはやっぱり何をおいても「劉備くん」ファンの方々が親しんで読んで下さっている事がありがたいですし、嬉しいです。
「劉備くん」が続く限りは、必ず読みますので、これからも単行本化、よろしくお願いしま〜す!!
あと、白井先生、魏延出してあげて下さい…!(泣)
郭嘉は今回1回だけだけど出て嬉しかったです♪
posted by もあな at 20:28 | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

