2008年10月25日

「うまなみ三国志」紹介記事書きました&丞相ばなし

と言う訳で興味のある方は覗いてみて下さい。
記事はこちらです。
何気に「あらすじ編」には「○ルソナ」ネタが隠れていたり。
「トリビア編」の1話とか懐かしいし、「真・三國無双」またプレイしたくなったかも。
ビームを出す為に。でも大喬かな…「5」に出ないし。以前小喬と書いてしまったけど、大喬が出ないみたいです。
話変わって、以前に書いた小説版「レッドクリフ」(上巻)読者プレゼントの曹ピーの写真をようやく見ました。
「レッドクリフ」版そのままなので…これは曹操と言われないと判らないかも、と言う印象でした。知らないと文官キューピー?と思ってしまうような。
小説など、キャンペーン対象商品の帯にある応募券2枚一口で応募、曹ピーは3000名様にプレゼント、だそうです。帯には券1枚しか無い…。
締め切りは来年1月末、小説下巻は対象外らしく、他の本を買うしかないかも…?
曹ピーの他、レッドクリフの絵コンテのプレゼントもあるようです。
あと一つ忘れてしまいましたが(汗)。応募する気が今の所無いので。
丞相関連で、先日の「熱中夜話」の「曹操ナイト」の感想。
取り扱う武将の数が「劉備編」より多かった為か、一人に割く時間が少なく、エピソードや魅力がさほど語られずちょっと残念でした。
…って言うか、劉備軍の面々は趙雲は石像があったり、関羽や孔明は祀られているのに、曹操軍は中国の人にかなりぞんざいに扱われていてやはりと思いつつも悲しいです。
夏侯惇とか墓掘られてるし、曹操は石像はあったけど、入場料取る割には供花がバケツの中にある雑さで、しかも枯れかかってるし…(汗)。
丞相の足元に一輪お花が供えられていたので、それがせめてもの救いです。
番組では紹介されなかったものの、張遼とか、確か石像があったと思いますし。
posted by もあな at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

劉備くん!新刊発表&レッドクリフあやかりで

今日は「うまなみ三国志」を買って来てホクホク〜♪と言う感じだったのですが、何気に中に入っている小チラシを見たら…
STOP劉備くん!それゆけ赤壁オリンピック
(11月22日発売)

何ですとーー?!
思わず叫び出してしまうほど驚きました(汗)。
…チラシ見て良かったけど、いずれ三マガブログでも発表されるかもしれないし、今知ってしまうと発売まであと1ヶ月待ち遠しく思ってしまうのでちょっぴり後悔もしました。
でも白井さんの殿(劉備)とか丞相(曹操)たちとの再会楽しみ〜!!
兄上(諸葛瑾)とかも出るといいなぁ…。
白井さん版だから赤壁と言っても孔明が大活躍するのかも…周瑜も頑張ってはいるだろうけど(苦笑)。
うまなみ三国志はいずれ紹介記事を書いたらお知らせします。
「うまなみ〜」でも言っていたけど、「劉備くん!」新刊もやっぱり「レッドクリフ」あやかりなのでしょうか?
かなり前に刊行された本の新装版(表紙が違ったり、レッドクリフ宣伝の帯が付いている)とか見かけますし。この本欲しいので揺れます…。
どうせなら朝香祥さんの「三国志」(孫策・周瑜のシリーズ)を再刷して欲しいです!
集英社のコバルト文庫ですが三国志ものとして充分面白いです。恐ろしく昔の本(汗)。
(絶版ではないけど増刷してないから在庫切れの状態が、もう何年も続いています。
赤壁の話とかもあるのに。自分が手元に置きたいのは○○が出て来る話。呂布じゃないです)
読むにはわざわざ遠くの図書館から取り寄せないといけないのでなかなか申請しづらいです(汗)。
今日は三国志絡みで何気に忙しいような…。この後丞相ナイトだし。
posted by もあな at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

「うまなみ三国志」待望の単行本化!!

3日連続三国志ネタ(汗)。
ま、そんな事より!!
個人的ごひいき漫画「うまなみ三国志」の単行本がよう〜やく!!発売されます!(三マガ最新情報より)
何だかとんでもない急浮上です(汗)。
10月、心穏やかに過ごさせてはもらえないのか…?
えーと、発売日は今月23日(木)です。今の所価格未定。
楽しみ〜!!…だけど気が付けば買うものがいっぱい…。
でも買ったらレビューを三国志ブログに書こうと思います。
posted by もあな at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

