2009年04月23日

劉備くん新刊買いました

「劉備くん!」の最新刊「青天の赤壁」買えました〜。
赤壁なのに、黄蓋が出て来ない…。
映画雑誌では黄蓋の名があったと思うのですが。
まあそれ以前にこのシリーズ、確実に忘れられてる武将が…(汗)。
いずれ紹介文と感想はまた後日。
posted by もあな at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

劉備くん!春の新刊発売決定!

三国志ブログにも書きましたが、「STOP!劉備くん!」の最新刊「劉備くん 青天の赤壁」が4月23日に発売されるそうです。
白井さん版レッドクリフ特集があるといいな♪
発売が待ち遠しいです!
…今日のWeb更新分、馬超の秘密大公開がすっごく気になるんですけど…。

はぁ…それにしても、三国志の漫画や映画って赤壁以降の話は滅多に描かれないのが残念です。
それだと馬超が出て来ないんですけど…(汗)。

白井先生、執筆楽しんで下さい〜♪

あ!あと!各書店さん、ちゃんと発売日に新刊置いて下さいね!
1週間経ってから置かれても〜。
posted by もあな at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

「劉備くん赤壁オリンピック」紹介記事を書きました

「劉備くん!」の新刊「劉備くん それゆけ赤壁オリンピック」の紹介記事を書きました。
記事はこちらです。興味のある方は覗いてみて下さい。
「劉備くん!」は毎回オリンピックネタがあるので五輪はなるべく見るようにしています。
…眠いけど。
ニュースも日々見ていますが、単行本を読むと、今年は異常な事態が毎日飛び込んで来て大変な年だったなーと痛感します。
せわしない日常の中で、顔出しパネルにはまって(隠れているつもり)いる殿(劉備)の姿を目にすると和みます。
久しぶりにこの武将がキラキラ♪とか、キラリ!が出来て楽しかったです。
魏延、次は出るといいなぁ…。
posted by もあな at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

